読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日への旅!

ゲームプレイとかぷよぷよとか…

ガルモ3プレイ日記(1)「その扉のむこうに」

ええ!
買いましたとも、ガールーモスリー!!!

このソフトは、いかんせん女子小学生中学生のソフトとナメちゃいけませんよ!
オシャレはあんまり学べないです。 ダサイ服はとことんダッセー!

 
カリスマショップ!!!てんちょー!!!

とにかく、無知で私を慕ってくれる客にホイホイ「あー、君コレにあうよ!」「カ・ワ・イ・イー❤似合います❤」
とおだてて買わせるのがなにしろ快感!!(そーゆーゲームではございません)

あくまでファッション目当てではなくストーリーに着目してツッこんでいきます。

それでは~れっつらごー!!!


HNI_0075

ちなみにコレあたし!りぷこちゃんだよ!!(歴代のガルモではいつもこの名前)

やっとスマホ(スクショ機能)使えるようになったよ。


まあ、カンタンにいうと、サッチー(ばっちゃ)からもらった手紙に、りぷこがずっと大切にしてきた
アマチュアの家にとびらがあって、サッチーからの手紙には「その扉あけていいわよ!!」ってお許しがでて
カギあけたら、なんかノノっていうおんなが出てきて「りぷこちゃんもこっちきなよ?(でもデカイ図体のアンタには
この扉こえられないわよね 笑)だいじょぶ!念じて!そうすれば扉の中にいけるわよ!!」

って言われて扉こえたらなんかイロイロ町とかあってノノっていうジコチューに
いきなりショップ店員まかされてらりほー♪ってトコ!!!!

そして、
ノノ「あっ宣伝してくるから店で売ってて?」

って言われたのですが、こんなヤツの言うことなんて聞きたくないので
町を散策していると…



HNI_0076

テメエなにやってた!!!


サボってんじゃね~~~~よっ!!!


HNI_0077

は?あの、私店長なんだけど、アルバイトとか雇ってないんだけど?




HNI_0078

まあ…お客さん連れてきてくれるんだったらゆるすよ。
ノノちょっとカワイイし…

HNI_0081

そんなワケで、お店で接客をします。

あーハイハイおっけー。

どーせ、ラ・シュシュあたりのみせときゃ、踊りだすんだろ?


HNI_0082

まあ、ダテに店長やってないっていうかぁ~。


そんなワケでお客様をお見送りします…
ウチの店は、実に厳粛なお店なのでキチンとお見送りするのです…


HNI_0083


えっ!?

HNI_0084


はいりぷこ OUT----!!!







前途多難な りぷこの人生はまだまだ始まったばかり…!
次は、ついに リキ登場!?ノノとの三角関係!?



to be continued.


  にほんブログ村 ゲームブログへ