読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日への旅!

ゲームプレイとかぷよぷよとか…

ハピ森日記(3)「とむそんはクレーマー?」

HNI_0065

こんにちは。
毎日暑いですね…。うちの地方、平均35度くらいです。
でも、もっと南の方は暑いんだろな…。つらい。



つづきます。右下くりっく!!


ハピ森日記(3)「とむそんはクレーマー?」

  HNI_0065

やっと、外を自由に出歩けるようになりました。
この商店街、とび森とは雰囲気おなじだけど、まあ公共施設が多い商店街だなぁ…(なにいってんだろ)


HNI_0066
 HNI_0067

なんだ!!!クレーマーか!?おもしろそう!!!






HNI_0068

まかせろっ!!! 

と言わんばかりに表に飛び出しましたが、
そこに待っていたものは…。



HNI_0069
HNI_0070

 ただ…の…客… (ガッカリ)

HNI_0073
しかも やさしそうな シカです…


HNI_0074
! !
えっ なにその顔、もしかして、
きにいらなかったりする?おこなの?ねえ!?!? クレームいっちゃうの!?
言っちゃう!?



ねえ、どうなの!?










HNI_0075





…タッちゃん、ただいま…。


トムソン、すげーよろこんでたよ…。





HNI_0078
…ハッキリ断言して言えます。
このゲームは、クレーム処理ゲームでもなく 借金取り立てゲームでもなく リアクション芸人でもなく…


おうち…の…デザイン…げぇ…む で…す…



とび森とは違って、日常を楽しんだり 釣りにいそしんだり、動物とふれあったりがメインではなく、
ほんとに、おうちデザインがメインです。

なので、おうちづくりはテキトー、マイデザインで村を着飾ったりしない方は あんまハマらないかも。
※あくまでも 私の感想です

私は結構楽しいと感じますが(マイデザで道とか作ろうとしたけどKY住人に荒らされて あきらめたひと)
好みとかあるかな。

今までのとび森とか どう森シリーズとは違うっておもっといてください。


そして、自由に動き回れるのも商店街だけです。(私がすすんだ現時点では)
住人のおうちには行けますが 動き回れるのは部屋、庭だけ。




ちなみに最近は、公共施設の学校で、教師が授業してるのに生徒みんな座席から移動させて
学級崩壊ごっこ させてんのがたのしいです。



PS: どう森シリーズを、とび森で初めて姉とプレイしたんですけど、姉がとび森プレイして、
   「なーんだ… 泥棒とか捕まえるゲームじゃ ないんだ…。」 っていってたのおもいだした。







  to be continued.
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ