読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日への旅!

ゲームプレイとかぷよぷよとか…

BDftcプレイ日記(2)「あっ リングアベルいたんだ」


 image

☆ネタバレってほどでもないけど あらすじです






(今までの状況)

ティズの故郷の村が闇にのまれ、気づいたら、カルディスラの宿屋にいた。

ティズは自分の故郷を確認すべく、ノルエンデ村にむかう。
そこで見たものは、ぽっかりと闇があいた 元ノルエンデ村があった場所。

絶望に立たされたティズ。そこで、風の巫女と名乗る少女アニエスに出会う。


アニエスはラクリーカへ急ぐが、道中さまざまな魔物に襲われる。
ティズはたまたま仲間として戦い、白魔とモンクがジョブの風の巫女の追手と闘い、見事勝利する。


ティズはノルデンテ村の復興を願い、この世界を救うため アニエスに仲間に入れてほしいと頼む。


しかし――――――…




(つづく プレイにっきがはじまります)


ティズ「アニエス!僕も君と世界を救いたいんだ。連れてってくれ!戦力になるから!」

アニエス「拒否します!これ以上あなたに迷惑かけられませんしこれは私の使命です」


アニエス「…なのであなたとはここでお別れ!!ね!!じゃあ私たちはカルディスラに戻ろう。エアリーいこ!」
ティズ「そっち反対方向だけど(笑) カルディスラまで、僕が案内するけど…」

アニエス「あんた、一緒についてくるつもりでしょ」
エアリー「でもアニエス方向音痴じゃん!ティズおねがーい」

ティズ「まかせて!」

アニエス「道案内だけだからね?」

(その後なんだかんだアニエスもティズに頼る)


というわけで、ティズが仲間になりました!




image

こんなこと言って ティズが「ハイハイそうですか」っていうわけありません。
なんてったって 情熱の男 ティズなのです。


ヨユーヨユーで勝利!

image
オミノスクロウ編。

んー…そうだね女ってすぐバカにしてくるよね…分かるよ…

ところでさー、オミノスクロウっていうひとマヂ弱くない??マヂでさげぽよなんですケド><


image
みづらいのでセリフは 

「え、う、裏切るつもり!?
 いいのかお前、父親の顔に 泥を塗ることになるんだぞ!」

うーん憎めませんね…
なんか私とにてるな…

そんなワケで…
image

イデアちゃんが仲間になりました!!!
…てか、リングアベルは写真とってなかったな。ゴメン!(タイトル参照)

リングアベルとは、なんか成り行きでついてきた!特に面白いストーリーはないです。
この時点ではもう、リングアベルイデアに運命ビンビン感じてる言ってます。





スクショ機能ないのはツライですね。めんどくさい。


image

 雑記なんですが、今書いてるシェゾの絵。
ちなみにもう 完成してます。

コレがなんでああなるのか…。それはまたこんど。