明日への旅!

ゲームプレイとかぷよぷよとか…

ゾンビの夢を見たでR

実はさいきん、がっこうぐらしやらOLDやら何かとゾンビと立ち会う機会が多いのか、
やたら心に残っていたのか、はたまた寝る前に見たのが原因なのか、ゾンビの夢をみました。

見た内容は、


 ゾンビが日本に拡散… 何とか自分はゾンビから逃げ切り感染は逃れたものの、家族 友達が感染してしまった。気づけば 知り合いは私以外全部感染… 感染したものはリスカをしたい衝動に駆られ、ゾンビ化する。

 
そして私はなぜか、ゾンビ駆逐隊に選ばれ木曜日の見回りを担当することになった。後、夢ながらも、ゾンビになってとっとと死んだ方がよかったのかなぁ…とか 死ぬの怖い!!!とか このまま生きてても助かることはないし いつ死ぬか分からなくてコワイし しんだほうが楽なのかな…とか思う

そして、夢だと分かった瞬間安心して、目覚めた…。


(長いので、一旦閉じますつづきまーす)


Q なぜこんな夢を見たのか?

案一・よっぽどがっこうぐらしの衝撃が心に残っていた。トラウマになってしまった!!
    OLDで三ノ輪君が死んだのが結構ツラかった!!
    家にある すえのぶけいこサン の「ライフ」リストカットのシーンが出てきた。


結構寝る前だったし、心にのこってたから夢にも反映されたのかもしれない。
後、この夢をなうの方にも投稿したところ、おともだちの方から、

夢って見たものしか出てこないんだけど例えばその物に恐怖心を抱いたりするとよく見れるようになっちゃうの、みたいと思わないものの方が人間見やすいみたいだね
 
との事…。 


案二・夢診断で調べてみた!

すると…!!!!


ゾンビの夢は、恋愛欲求の高まりと欲求不満のあらわれ らしい!!! 

ちがう…ちがう…わたしはちがーーうっ!!!
わたしは そんなに ふしだら じゃねーよっ!! 

…とか 色々おもったんですけど、

ゾンビに追われる・逃げる夢は、

“ゾンビを見て怖がり、逃げたりするのは、もっと多くの異性に愛されたい願望があるが、なかなかそれが叶わない状況をあらわす。理想の異性にもっと巡り合いたい欲求がある“


…(ピクッ)

ゾンビと闘うのは、

“銃やナイフなどを使ってゾンビに立ち向かっていくのは、恋愛にアクティブな様子をあらわす。意欲的に恋愛を楽しもうとしており、積極的に婚活をしたり、異性を探そうとしている様子をあらわす。恋をしたい願望が強い。“

 …(どきい!)
いや…婚活はしてねーけどさ…。

いや…でも… 寝る前にゾンビのやつみたからかもしれないじゃーん?
そんな… ねぇ! 恋愛だなんて、さぁ…。


image
 ピッカ「おい!ちょっとまてよ!!!!!」

ピッカ「おまえ、Amebaなう(ついったーみたいなもん)の返信で、こうつぶやいてたじゃねーかよ!」



お友達「えっとね 夢って見たものしか出てこないんだけど例えばその物に恐怖心を抱いたりするとよく見れるようになっちゃうの、みたいと思わないものの方が人間見やすいみたいだね」


ガイ「えっ… じゃあ寝る前にゲームとか、乙女ゲーやったら逆ハーな夢見れると思ったのに…」


image
リザピカ「うわっみろよアイツ…恋愛に飢えた干物だぜ」

ブイズ「やだー…リザピカ君そんなこと言っちゃ悪いわよ クスクス…」 






どうせわたしは…どうせ私は…

「え?好きな異性のタイプぅ?えー、まず、お金持ちでしょー なんでもいうこと聞いてくれる人でしょー 優しくてぇー 毎週プレゼントしてくれる人かな?」とか言ってるような私はたぶん一生どくしんだよ このやろー!