読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日への旅!

ゲームプレイとかぷよぷよとか…

らくがき(おもにぷよ)

イラスト

f:id:uniconi:20160220154809j:plain

ツイッター共々、アイコン変えました!!

ツンツンウィッチたんです。

こんぐらいツンツンしてる方がかわいいんですよ。

 

後は絵とかのせます。

ながくなるので、見たい方はつづきを!

 

 

 

 

 

f:id:uniconi:20160220155111p:plain

修羅場!!

なんだ、この…

猫耳で怯えてるにいさんもいれば、吊るし上げにされてる魔女もいて、ドラコの口で調理してるヤツもいれば、魚が二匹ほどいるんだけど、一番ヒドいのはミノだと思う…

イジメだよね…これ…下のウィッチたんはめっちゃ時間かかってて可愛いのに…

 

 

f:id:uniconi:20160220155850p:plain

… なんかさ、だいたい二次絵ってさー、シリアスな雰囲気出してれば イイネ!!!ってなるじゃないですか?(そんなワケない)

 

だから、ちょっとシリアス意識して描いてみたんだよ、うん…だけど…

なんだよコレ!!!サタンこっち見んじゃねえ!!!!後ろの警視庁特設部の監視モニターみたいなヤツなんだよ!!!レンガだよっ!!!

 

ダメだダメだ!!!こんな絵!!!

 

 

f:id:uniconi:20160220160140p:plain

はい出たー!!!顔だけ!!!

しゃーない…こればっかりは…

体とかめんどいじゃん!装飾とかもあってさ~…ほら、スペース的な都合もあるだろ?

嘘。描けないだけ。

 

 

f:id:uniconi:20160220160357p:plain

…可愛い。正直めちゃくちゃ可愛い。

やっぱ、な!デフォルメはいいよデフォルメは。楽だし。かわいいし。体とか省略できるし。見栄え良いし。範囲狭いし。なんかちょっとうまく見えるし。

 

 

 

ということで、この三枚の絵たちは編集でヴィンテージ風にしてるワケじゃなく、

クラフト紙に描いてスキャンしました。

 

クラフト紙、すげーいいよ。何が良いっていうとな、すごいマックのニオイするんだよ。マックの紙袋のニオイ。すき。

 

あと、鉛筆で描くとすごい触感がザラザラしてて楽しい。

セリアのクラフト紙、おすすめです。なんと60枚入りなんですよ。A4コピー紙みたく袋に入ってます。

 

今は、えんぴつで描いただけだったけど、色鉛筆や水彩でもやってみたいな。

…ていうか、それしかないんですけどね…ペンタブ持ってないし!

 

 

ちなみに、アイコンは何で描いたかといいますと、タブレットのお絵かきアプリで描きました。

って、お絵かきあぷりでスゴイ絵描いてる人、ついったーにゴロゴロいるもんなぁ…

ほんと、私のヤツなんか、ツイッターのみんなと比べりゃゴミクズ!!ってほど、ツイッターにめちゃめちゃうまい人たちゴロゴロいるんですよ。ほんとすごい人たちとつながってるなあ、と思います。

 

では、そろそろゲームの方もがんばらないと…